
島村楽器 イオンモール天童店 シマブロ

島村楽器 イオンモール天童店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 ショップオーディションVOL.6レポート!!

こんにちは!島村楽器イオンモール天童店HOTLINE2014、8/3(日)担当の笹原です!
8/3(日)にイオンモール天童店で行われたショップオーディションの様子をお届け致します!
今回も個性的な出演者の方々がそろい、いよいよ目が離せません!それでは早速今回ご出演して頂いた4組の方々をご紹介致します!

まず、トップバッターを務めて頂いたのはHOTLINE2014、なんと3回目のエントリーをして頂きました「Kazubo」さんです!

エントリーNo.1「Kazubo」

f:id:shimablo-tendo:20140730131816j:plain

①涙


②君を守りたい

いかがでしたでしょうか!
まずはその落ち着きぶりが流石ですよね。場慣れしていると言いますか、落ち着きを感じます!今回も2曲披露して頂きましたが、どちらもどこか懐かしさを感じさせてくれる曲ですね!それはkazuboさんが初心を忘れずに曲作りを続けているからなんでしょうね!特に2曲目の「君を守りたい」の哀愁を感じさせてくれるメロディラインとkazuboさんの歌声がマッチして、まさにkazubo節でオススメです!

エントリーNo.2「AL@N」

f:id:shimablo-tendo:20140806204013j:plain

お次は2番目に出て頂きました、めずらしいルーパーひとりバンド「AL@N」さんの2曲をお聴き下さい!

①sunrise


②driving highway

今回演奏していただいた2曲はどちらもBOSSのループステーションRC300を用いての演奏でした!なんと2曲目のドラム音源以外はその場で録音してループさせるという技術を披露して頂きました!ドラム音源もiPhoneのアプリを使用してその場で演奏しています!ひとつミスをすると曲全体に響いてしますので、手元足元ともに気の抜けない場面が続くとおっしゃっていました。1フレーズのリフからどんどん音が重なっていく様はとてもカッコよく、素晴らしいの一言!普段は弾き語りをされていて、ルーパーを使った演奏は今回が初披露ということで、本人もとても緊張していましたがルーパーのお手本のような使い方を見せてくださいました!

エントリーNo.3「遠藤太一」

f:id:shimablo-tendo:20140806203532j:plain

本日3組目の出演は、異色の演奏を聴かせてくださった「遠藤太一」さんのパフォーマンスです!

ヒューマンビートボックス(ミックス編)


本日3組目の出演は、エージングに良いとも言ってました)。初めて目にしたときは思わず目を丸くしてしまいました!合間のMCでは「口元に注目してほしい」と話していたとおり、一見ガムを噛んでいるような動きをしていますが複雑な動きで空気の流れを作っています!様々な場所でパフォーマンスされているそうですので気になった方は是非実際に見に行ってください!

エントリーNo.4「ことり☆連合」

f:id:shimablo-tendo:20140806205638j:plain

本日のトリはこちらも異色のバンド「ことり☆連合」さんの演奏です!

ぴゅあぴゅあはーと

本日の最後は大人気のアニメ「けいおん」の楽曲をカバーしていることり☆連合さんです!いやー、みなさんガチですね!コスプレも大変かわいらしいですが演奏もしっかりしていて、見ていて自然と笑顔になれました!皆さんは今年3月に結成したばかりで今回が初ライブとのことです!初ライブで緊張もあったかと思いますが、素晴らしい演奏で会場を盛り上げてくださいました!私も思わず手拍子が大きくなってしまいました。他の曲も聴きたいと思わせてくれる楽しみなバンドです!現在ドラムメンバー募集中とのことです!私もドラムが加わった彼らの演奏を聴きたいので、是非ご連絡ください!



いかがでしたでしょうか!次回開催は8/17(日)です。
次回も内容が濃い内容となっておりますのでお誘いあわせの上ご観覧下さい!

次回のショップオーディション日程

日時 8月17日(日)14:30~
会場 島村楽器 イオンモール天童店スタジオ

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!詳しくはこちら!
HOTLINE2014 | 島村楽器

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール天童店
電話番号 023-656-8240
担当 吉田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.