
島村楽器 イオンモール天童店 シマブロ

島村楽器 イオンモール天童店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 ショップオーディションVOL.7レポート!!<前半:1~6組目>

レポート

こんにちは!島村楽器イオンモール天童店HOTLINE2014、8月17日(日)担当の吉田です!
5月から開催しておりましたHOTLINE2014も天童店オーディションはとうとう今回で最終回となってしまいました・・・寂しいです!
しかし!今後も島村楽器イオンモール天童店ではライブイベントはもちろん、様々なイベントを企画していきますので、ホームページをご覧の上、是非是非参加してくださいね!
さて、今回の出演者数は…なんと12組!!!最終日に相応しい盛り上がりとなりました!
そして5月からの全7回の総出演者数は29組!!いやーこんなにも沢山の方々と音楽を通して知り合う事ができ、HOTLINE担当をしていて本当に良かったです!
それでは、私の想いはこれくらいに留めておきまして…お待ちかねのライブレポートです!
(今回は2つの記事に分けてお届けします)

まずトップバッターを務めて頂きましたのは「オーバーホール」の皆さんです!

エントリーNo.1「オーバーホール」

f:id:shimablo-tendo:20140814224140j:plain


②ルーザー


オーバーホール「ルーザー」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

いかがでしょうか!カッコいいですよね!私もこんなダンディな大人になりたいものです!
楽曲はブルースを2曲披露して頂きました!2曲目の「ルーザー」では、ハーモニカも披露して頂きとても贅沢な演奏をして頂きました!
オーバーホールさんは、バンドTシャツも作ってらっしゃる事からもお分かりの通り、
結成9年目の一体感が素晴らしいです!そして弾きっぷりがまたカッコいいです!
私は学生時代ロックやポップスしかやっていなかったのですが、オーバーホールの皆さんの演奏を観て、ブルースの素晴らしさを知る事ができました!オーバーホールの皆さん、トップバッターで盛り上げて頂き、ありがとうございました!

エントリーNo.2「Enjoy Club」

f:id:shimablo-tendo:20140813214527j:plain

②ランナウェイ


enjoy club「ランナウェイ」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

続いて「Enjoy Club」の皆さんです!
いかがでしょうか!今回は2曲とも懐かしの曲をコピーして頂きました!
演奏も然ることながら、何より皆さんの声が重なった時のハーモニーが美しいですよね!
実はライブの数日前に1度演奏を聴かせて頂いたのですが、その日から頭の中で「Enjoy Club」さんの曲がたまに流れてくるんです(笑)それくらい印象的な演奏でした!
そして親父バンドを通りこした「アラカン」バンドという事で、落ち着きが感じられますよね!
「Enjoy Club」の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました!

エントリーNo.3「會田 安奈」

f:id:shimablo-tendo:20140814223437j:plain

②夕暮れ


會田安奈「夕暮れ」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

3組目は「會田 安奈」さんです!
いかがでしょうか!素晴らしい歌唱力ですよね!會田さんの歌を初めて聴いた時鳥肌が立ちました!
私も以前弾き語りをしていたのですが、ギターを弾きながらだとどうしてもギターにも集中してしまい、歌が疎かになってしまうので、弾きながらこれだけ歌える會田さんが羨ましいです!!
今後も是非色々なライブイベントに参加していって欲しいですよね!
會田さんありがとうございました!


エントリーNo.4「Kazubo」

f:id:shimablo-tendo:20140730131816j:plain

②準優勝


kazbo「準優勝」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

4組目は「Kazubo」さんです!
Kazuboさんは何と、記念すべき天童店HOTLINE第1回目のトップバッターを務めて頂いた方であり、やはり今年最後のHOTLINEも出て頂きたいと思い、今回ご出演頂きました!
今まで披露して頂いた曲もそうなのですが、kazuboさんの歌は歌詞が心に素直に届いてきますよね!
特に2曲目の「準優勝」は現在甲子園が開催されている事もあり、共感される方も多いと思います!
その歌詞に優しい歌声が合わさって、温かい曲に感じられますよね!
Kazuboさん、今回もご出演ありがとうございました!

エントリーNo.5「荒木 玲奈」

f:id:shimablo-tendo:20140820102329j:plain

②Oh JANE


荒木玲奈「Oh JANE」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

5組目は「荒木 玲奈」さんです!
荒木さんには片平里菜さんの曲を2曲コピーして頂きました!
実は前日に急遽出演が決まったのですが、そうとは思えない程の演奏でびっくりしました!
ギターのピッキングも軽やかで安定しており、甘い歌声と相まって観ていて自然と惹き込まれてしまいました!
片平さんの曲は店内でも流れているので自然と覚えているのですが、荒木さんの歌う「夏の夜」も「Oh JANE」も本人に負けないくらい素晴らしかったです!
荒木玲奈さん急遽ご出演頂きありがとうございました!今後の活動にも期待しております!



エントリーNo.6「滝口 優人」

①イルコミュニケイション


滝口優人「イルコミュニケーション」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

そして6組目は当日飛び入りで参加して頂きました、「滝口 優人」さんです!
今回はオリジナル曲を演奏して頂いたのですが、
歌もギターも気持ちがストレートに伝わってくる程熱い演奏でした!
ライブ慣れされているのか、歌もギターもお上手で、堂々とした演奏でしたよね!
滝口さん、今後も是非島村楽器イオンモール天童店のイベントにご出演下さいね!
ありがとうございました!

以上、まずは前半の6組の演奏をご覧頂きました!
続いて、<後半:7~12組目>のレポートもご覧下さい!
↓後半のレポートはこちら↓
HOTLINE2014 ショップオーディションVOL.7レポート!!<後半:7~12組目> - 島村楽器イオンモール天童店 シマブロ

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!詳しくはこちら!
HOTLINE2014 | 島村楽器

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール天童店
電話番号 023-656-8240
担当 吉田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.