島村楽器 イオンモール天童店 シマブロ

島村楽器 イオンモール天童店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 ショップオーディションVOL.7レポート!!<後半:7~12組目>

8月17日(日)のHOTLINE2014イオンモール天童店オーディション後半<7~12組目>のレポートです!
前回記事とご一緒にご覧下さい!
↓前半<1~6組目>のレポートはこちら↓
HOTLINE2014 ショップオーディションVOL.7レポート!!<前半:1~6組目> - 島村楽器イオンモール天童店 シマブロ

エントリーNo.7「Root E Duo」

f:id:shimablo-tendo:20140820102409j:plain

②黒伏山のエスプレッソ


Root E Duo「黒伏山のエスプレッソ」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

7組目は「Root E Duo」のお二人です!「Root E Duo」のお二人はバイオリンとクラシックギターでの演奏でした!
実は私バイオリンの演奏を生で聴いた事が殆ど無かったので、とても貴重な経験をさせて頂きました!
そして演奏の方も、お二人の演奏だけでも素晴らしいのですが、そこにドラムの打ち込みも加わりとても豪華な演奏に聴こえますよね!
私含め、お二人の演奏を観て「バイオリンやりたい!」「ギターやりたい!」と思われる方も多いのではないでしょうか!
それくらい見事な演奏でした!元々バンド形式だったという事で、バンドでの演奏も観たいですね!
「Root E Duo」のお二人ありがとうございました!

エントリーNo.8「矢萩 大蔵」

f:id:shimablo-tendo:20140820102420j:plain

②あの日の君と夏祭り



矢萩大蔵「あの日の君と夏祭り」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

8組目は「矢萩 大蔵」さんです!
矢萩さんにはこの季節にピッタリなオリジナル曲を2曲披露して頂きました!
矢萩さんの演奏を聴いて、影響されやすい私は釣りも夏祭りも行きたくなりました(笑)
歌もピアノも文句なしで、思わず体が乗ってしまう演奏でしたね!
ピアノの魅力が存分に伝わってくる演奏でした!
男性ならではの力強いタッチも良かったです!
矢萩大蔵さん、ありがとうございました!

エントリーNo.9「牙/kiba」

f:id:shimablo-tendo:20140728130945j:plain

①Cassis

9組目は「牙/kiba」さんです!牙/kibaさんは今回HOTLINE2014、2回目のエントリーという事でありがとうございます!
今回もthe GazettEの曲を披露して頂きました!歪ませたサウンドが曲と合わさって力強い演奏でしたね!
前回のレポートにも記しましたが、牙/kibaさんは良くお店に来て頂いているので、高校1年生ながら、勉強に部活に忙しい中どんどん上達していく姿を見て、とても嬉しく感じます!
私は高校生の頃牙/kibaさん程弾けなかったので、本当に羨ましいです!
今後の活躍も期待しておりますね!
牙/kibaさん、ありがとうございました!

※事情により、動画の掲載は控えさせて頂きました。

エントリーNo.10「Monochrome Flower」


f:id:shimablo-tendo:20140820102443j:plain

①filmless fiction


Monochrome flower「filmless fiction」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube


10組目は「Monochrome Flower」のお二人です!
いかがでしょうか!演奏はもちろん、楽曲センスが素晴らしいですよね!
色んなパターンの演奏、音色が聴こえて楽しかったです!
特に時々聴こえるワウのタイミングが個人的に大好きで、高速のピッキングも観ていて惹きこまれます!
ベースのゆきみさんも安定した演奏で佐藤さんのギターを引き立ててますよね!
最近ライブ活動を始められたという事で、今後もどんどんライブに出て頂けると嬉しいです!
「Monochrome Flower」のお二人、ありがとうございました!



エントリーNo.11「HELLO WARNING」

f:id:shimablo-tendo:20140821172313j:plain

②Rainy day


HELLO WARNING「Rainy day」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

11組目は「HELLO WARNING」の皆さんです!
いかがでしょうか!私はライブ当日初めて「HELLO WARNING」さんの演奏を観て「こんな高校生バンドがいるのか!」ととても驚きました!彼らの演奏が始まった瞬間、会場の雰囲気がガラッと変わったのが感じられました!
弾きっぷりも見事です!ギターをグルっと回すパフォーマンスも見事でした!
ライブも終盤になっていたのですが、激しい演奏でドカーンと盛り上げてくれましたよね!
今後の活動にも期待しておりますね!
「HELLO WARNING」のみなさん、ありがとうございました!

エントリーNo.12「Qbic TV」

f:id:shimablo-tendo:20140820102525j:plain

②名も無き月


QbicTV「名も無き月」HOTLINE2014島村楽器イオンモール天童店 店予選動画 - YouTube

さあ、そして5月から続いていたHOTLINE2014イオンモール天童店オーディションの大トリを飾って頂いたのは…「Qbic TV」の皆さんです!
いやー大トリに相応しい見事な演奏でした!会場の皆さんが一緒になって手拍子をする等、会場全体が一体となって「Qbic TV」さんの演奏に参加していた感じがとても嬉しかったです!
1曲目は「コミュニケーションタウン」というアップテンポな曲。そして2曲目に「名も無き月」のしっとりたした曲という対照的な曲を2曲披露して頂いたのですが、ボーカルのマッキーさんをはじめ皆さんそれぞれに合わせて、歌い方(弾き方)を変えているように感じられ、2曲とも違ったバンドの演奏みたいで「技」を感じました!
特に2曲目のスローテンポな曲は楽器陣のテンポキープが難しいはずなのですが、「Qbic TV」さんの落ち着きのある演奏はお見事でした!
「Qbic TV」の皆さん、長い時間お待ち頂いた上に素晴らしい演奏をありがとうございました!

f:id:shimablo-tendo:20140820103400j:plain



いかがだったでしょうか!!ご覧の通り、どの参加者の方も素晴らしい演奏ばかりで、あっという間に1日が過ぎてしまいました!ライブって本当に楽しいですよね!私もまたライブがしたくなりました!
ちなみにご存知の通り、HOTLINEはコンテストも兼ねておりまして、今回見事天童店を勝ち抜かれた方は10月13日(月)に東北ファイナルへと進んで頂きます!まだまだ熱いライブは続くのです!皆さん!天童店のオーディションは終わってもHOTLINEはまだまだ続きますよー!
さて、今年の3月にオープンしたばかりの島村楽器イオンモール天童店にご来店頂き、一緒に音楽を楽しみましょう!
では!以上でHOTLINE2014イオンモール天童店オーディションレポートを終了します!
長文を最後まで読んで頂いた方々、ありがとうございました!
(写真は今回の出演者の方々との集合写真です!一生の思い出にします!)

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!詳しくはこちら!
HOTLINE2014 | 島村楽器

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール天童店
電話番号 023-656-8240
担当 吉田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.