島村楽器 イオンモール天童店 シマブロ

島村楽器 イオンモール天童店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

祝!アコパラ全国大会出場!堀謙太郎さんのご紹介!!

みなさんこんにちは!島村楽器天童店アコパラ担当の笹原です!先日こちらのブログでもお伝えしたとおり、第2回アコパラ東北大会にて我らが天童店代表の堀謙太郎さんがグランプリに輝きました!そして6月19日に横浜赤レンガ倉庫で開催される全国大会への出場も決定しております!今年で3年目を迎える天童店初の全国大会出場と言う事で、スタッフ一同自分の事のように喜んでいます!
そこで今回は、第2回アコパラでの堀謙太郎さんの演奏をたっぷり振り返ってみようと思います!

f:id:shima_c_tendo:20160523181213j:plain
天童店代表として全国大会に出場する堀謙太郎さん。普段はバンド「anchor(アンカー)」のボーカリストとして県内を中心に活躍中です!イケメン高身長ギターも歌も上手くて礼儀正しいという、爽やかが服を着て歩いているような男です(私は嫉妬の炎に焼かれそうです・・・!)!山形のホリケンといえば彼です!

第2回アコパラ天童店店予選Vol.2

1.solaみたいに
www.youtube.com
2.帰る場所
www.youtube.com
1曲目の「solaみたいに」は明日はどこに行こうというワクワクした気持ちを歌った曲です。2曲目の「帰る場所」では、どんなに辛いことがあっても、誰にでも変えれる場所があり、ほっとできる場所があると伝える曲です。明るい曲調と爽やかな歌声にときめいてしまう方も多いのではないでしょうか!
ホリケンさんは当店スタジオの常連さんでもあり、その爽やかさと礼儀正しさは周知の事実でしたが、ライブのリハーサル入りの時には「お願いします」、終わりには「ありがとうございます」としっかりと挨拶してくれます。また、自分の出番が迫っていても共演者の演奏を聴き、盛り上げてくれるなど当たり前の事ですが、なかなか出来ない事を明るい笑顔でやってくれる。私も見習わなくてはならないですね。。

選考会を経て東北大会へ・・・

第2回アコパラ東北エリア大会

www.youtube.com
当日私は会場に居られませんでしたが、後日この映像を見て思わず目頭が熱くなってしまったのを覚えています。本当に素晴らしい演奏で、店予選の時よりも数段パワーアップした姿を見せてくれました!

HOTLINE2016天童店店予選Vol.1ゲスト出演

www.youtube.com
全国大会に先駆けて急遽ゲスト出演して頂いたHOTLINE2016天童店店予選の動画です。さすが東北代表という堂々としたステージングを見せてくれました!今度は是非凱旋ライブとして参加していただければと思います!

さて、長かった第2回アコパラも残すは全国大会のみとなりました。残念ながら私は横浜には応援に行けませんが、ホリケンさんの歌声が一人でも多くの方の心に届くことを祈っております!そしてあわよくば、、、グランプリの栄冠を山形に持ち帰っていただければと願っております!精一杯楽しんできてください!!

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月19日、横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールで開催致します!

日程 6月19日(日)
会場 横浜赤レンガ倉庫 1号館ホール
開場 / 開演 13:30 / 14:00
チケット ¥1,000(税込)
ゲスト サンドロック



全国大会の様子、ぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図


お問い合わせ

全国大会チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 天童店
電話番号 023-656-8240
担当 笹原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.