読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール天童店 シマブロ

島村楽器 イオンモール天童店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回アコパラ天童店予選Vol3ライブレポート

こんにちは!第3回アコパラ天童店予選Vol3担当のあだちです!早いもので今回がアコパラ店予選最終日となります。ラストにふさわしく11組のエントリーがありました!ぜひ最後までご覧ください!

①SATO-me

今回も素敵な演奏と歌声を聴かせてくれました。ヴォーカルのSatomiさんは2曲とも英語Verで。ギターのKatoさんは、いつものギブソンのギターを持ち替えて思い入れのあるギターで。観客の方から『右側で叩いているのは何ですか?』との質問を受けました。Kuritaさんのカホンの音がとっても良かったそうです!

②ブルーム

昨年バンドでHOTLINEに出演してくれたボーカルとギターの女子高校生のユニットです。椎名林檎と大好きだという曲を心を込めて熱唱してくれました。おじさんにはしっかり伝わってきましたよ!

③たーとるーぱー

いつもスタジオをご利用していただいてる女性ユニットです!今回のアコパラでは初のベースを使用しています!大の中島みゆきファンでギターFIRAさんの力強い歌声と、絢香の優しい歌声を披露してくてたベースのはるさん。スタジオ練習の成果がばっちり出ていましたよ!

④土田 淳一

春にふさわしく『ふきのとう』の歌を披露してくれました!『ふきのとう』と言っても曲ではなくてフォークグループです。ちなみに『テレサテンを知ってる人?』との土田さんの問に誰も手を上げる人(知っている人)がいなかったのは残念です(若い人が多いから)。。。1970年代もいい曲がいっぱいありますので、土田さんの歌声で振り返ってみて下さい!

⑤Kazubo

毎回出演いただいているKazuboさんです。1曲目の歌は、娘さんに負けずに挑戦する気持ちを歌った曲です。娘さんもギターとヴォーカルを始めたとの事で、いつかは一緒にライブしたいとの思いがいっぱい詰まっています。ですが、現在娘さんからは無視されているとの事でした・・・。今年HOTLINEは是非娘さんとの共演お待ちしております!!

⑥堀 謙太郎

言わずと知れていますホリケンさんです。昨年は東北地区予選を勝ち抜いて全国大会まで出演いただいた実力者です!本日の為に昨晩新曲『元気ですか』を書きあげて持ってきてくれました!CMソングにもなりそうなホリケンさんの爽やかな歌声をお聴きください!

⑦anna

annaさんは仙台に通い音楽の勉強をしているそうです!なんとバイトを3つも掛け持ちするバイタリティに富んだ女の子!始めは椅子に座ってリハをやっていたのですが、やっぱりいつものスタイルが良いとあぐらをかいての演奏です。いつもは仙台での活動が多く、仙台より山形の方が緊張する・・!との事でした。

⑧YUKA

YUKAさんは教室に通う生徒さんです!でもギター教室でも声楽でもありません。おしゃれを楽しんでいる女子高校生です。女のコの気持ちを男のコに聴いてもらいたいと2曲目はオリジナルを演奏してくれました。文化祭でみんなとやった事があるものの、今回のソロ弾き語りは初めてとの事です。動じず堂々としたライブでした!

⑨太田 泰徳

太田さんは今回アコパラ2回目の登場です!1回目はなんと演奏中に3が切れるハプニングがあったそうです。今回はリベンジを兼ね2回目の出演となりました。聞いたところによると、半年くらい前から音楽活動を本格的に始めたとの事でしたが、全く感じさせないばっちりなライブでした。

⑩せーのたくや

せーのさんは良くお店においで下さる常連さんです。トレードの帽子を乗せて今回もオリジナルを歌いあげてくれました。2曲ともオリジナルの曲で『ありがとう』は耳に残る曲調に仕上がっています!新曲の入ったCDを、島村楽器でも販売中です!この機会にじっくり聴いてみてください!

⑪ケンジ

最後にトリはケンジさんです!さすがにライブ慣れしておりトリにふさわしく会場を盛り上げて下さいました。5月には初のワンマンライブを行うとの事です。益々の活躍が期待されているアーティストです。

アコパラの詳細はこちら
http://www.acopara.jp

島村楽器WEBサイトはこちら
http://www.shimamura.co.jp

アコパラ地区予選会日程

2017年5月14日(日) 仙台泉で実施予定♪

お問い合わせ

店舗 天童店
電話番号 023-656-8240
担当 安達  
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.