島村楽器 イオンモール天童店 シマブロ

島村楽器 イオンモール天童店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「桝谷マリ はじめてのドラム体験会」レポート!

皆様こんにちは、天童店スタッフの五十嵐です。

本日は先日11/26(日)に行われた「はじめてのドラム体験会」のイベントレポートをお送りいたします!

今回のイベントで使用したドラムは、ROLANDの人気電子ドラム「TD-25SCS」、「TD-1シリーズ」です。


まずは、講師の桝谷マリさんによるミニライブから始まりました♪
f:id:shima_c_tendo:20171127155245j:plain

ドラム、そして音楽を心から楽しんでいることが伝わってくるような笑顔が印象的です。
皆さん演奏に聞き入っていました!


次は、お待ちかねの体験会がスタート!
f:id:shima_c_tendo:20171127160043j:plain

スチックは3分の1を人指し指と親指でもってハの字に!
ドラムスティックの持ち方から、すごく丁寧に説明してくださいました!

f:id:shima_c_tendo:20171127160452j:plain
f:id:shima_c_tendo:20171127160653j:plain

参加者の皆さんも一生懸命教わったことを実践していました!



ドラムが初めての方も、体験会の最後にはポケモンの曲に合わせてドラムをたたけるようになっていて、皆さんとても楽しそうでした!(^^)

最後に全員で集合写真!(1回目 13時30分~の参加者)
f:id:shima_c_tendo:20171127161255j:plain
集合写真!(2回目 15時30分~の参加者)
f:id:shima_c_tendo:20171129172909j:plain


このドラム体験会をきっかけに、音楽を楽しむ人がもっと増えたら嬉しいですね!

桝谷マリさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

天童店公式Twitter始めました!フォローお待ちしております♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.